エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】小倉優子インタビュー 子ども達の成長は「寂しいけど楽しみです」<動画あり>

『小倉優子「Oisix ママサポーター」就任記者発表会』が5月31日に都内にて開催され、タレントの小倉優子が出席した。ママサポーターの任命証、オリジナルエプロン、名刺が贈呈されると小倉は「わぁー、嬉しい」と柔らかな笑顔に。そして5歳と1歳の男の子を育てるママでもある小倉がこのたび監修した、子どもと一緒に作るチキンカレーのキットをママサポーター就任後の“初仕事”として報道陣にプレゼンした。テックインサイトでは発表会後に小倉のインタビュー収録を実施、子どもが好きなメニューや、気になる体調についても聞いてみた。

子どもと一緒に料理をするために必要な食材や容器、レシピや食育カードがセットになったキット『Kit Oisix 小倉優子の手作りバターでチキンカレー』。「子ども達に手作りの物を食べて欲しい」と願う小倉が「忙しいママの手助けになるような商品を作りたい」と監修したものだ。「自分でプレゼンするのは初めてなのでドキドキしている」と緊張の面持ちで「私が監修したメニューについてご説明させていただきます」とプレゼンをスタートさせた小倉。「私の息子がお野菜が好きでないのですが、一緒に料理すると嬉しそうに食べてくれます」と自身の体験談を交えて説明し、「トマトやお砂糖の量を子ども達に聞きながら作った自信作となっています」とにっこりと胸を張った。

任命証を授与された小倉優子

今回のメニュー作りにも協力した、6月に6歳を迎える長男について小倉は「1年後はひとりで小学校に行くので、幼稚園に手をつないで行けるこの1年を大切にしています」「寂しいのでゆっくり成長していって欲しい」としみじみ。長男の将来の夢は「オリンピックの時期は羽生(結弦)君になりたいと言っていた。この前、サッカーの試合を観に行ったので、今はサッカー選手になりたいと言っています」と楽しそうに話した。

仕事と子育てで忙しい日々を送っている小倉の息抜きは、

1 2