エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】小倉優子インタビュー 子ども達の成長は「寂しいけど楽しみです」<動画あり>

「お酒が好きなので、子どもが寝てからお酒を飲みます」「洗濯しながらとか、みじん切りが好きなのでみじん切りしながら飲んで、ワインを多いとお休みの前の日には1本飲んだりもします」と告白。ときには「ママ友が旦那さんに(子どもを)預けてうちに来てくれるので、一緒に飲んだりしています」とママ友との交流も明かした。

囲み取材に応じる小倉優子

発表会後にテックインサイトが実施したインタビュー収録では、小倉の手料理の中でも、特に子ども達が好きだというハンバーグのレシピを教わった。小倉の母親と同じく玉ねぎをバターでじっくり炒めることが美味しさのポイントのようだ。また先日テレビ番組で睡眠不足であることが放送され、ファンから体調が心配されている小倉にその点について尋ねると、「今日は疲れているから家事もしないで、9時に寝ちゃう日もあります」と「なるべく早く寝るように」心がけているそうだ。そしてママになって良かったと実感するのは「子ども達の成長を見ているとき」とのこと。2人の息子それぞれの成長ぶりを語ってから「(成長するのは)寂しい気持ちもありつつ、成長するのを楽しみにしています」と前向きに微笑んでいた。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

容器を振って手作りバターを作る小倉優子

オリジナルエプロンと名刺を贈呈された小倉優子

自身監修のキットをプレゼンした小倉優子

料理が得意な小倉優子

1 2