エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菅本裕子“月1000万円”のトークで真意が伝わらず「やばい!! すみません」

“ゆうこす”こと菅本裕子が、TBS系のバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』で2月19日に放送した「一発逆転!ネット動画で稼ぐ女SP」にゲスト出演した。そのなかで「月1000万円」発言についてトークした内容がネットニュースで取り上げられたところ、彼女の真意が伝わっていないことに気づき自身のTwitterで「やばい!!」とつぶやいている。

「モテクリエーター」として「モテメイク」動画を紹介したり、SNSアドバイザーとしても活躍する菅本裕子。以前、他の番組で「月に1000万円は頑張りたい」と話したことがある。

今回の『有田哲平の夢なら醒めないで』では、さらにタレント20人を擁する芸能事務所の社長でもあると紹介された。それを受けて陣内智則が「月1000万って言ってたのはもういったでしょ!」と追及したところ、彼女が「そうですね」と返した。

それに有田哲平と陣内智則が「月1000万円いったの?」「すげー!」とリアクションして「有田さん僕たちって何なんですか? どう頑張ったらいいんですか?」、「コツコツ頑張ってきてるのよ、こっちだって20何年間」と嘆いたものだ。

オンエア後にそのやりとりがネットニュースで「ゆうこす、月収1000万円以上と告白」と題して配信された。それを見た彼女が翌日、

1 2