エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】STU48発ユニット・とろみちゅこっこ、船上劇場が完成したら「釣りがしたいです」

解禁された音源はミディアムテンポで語り掛けるようなピュアな歌声が魅力的なナンバーだった。

船上劇場の話題になると、「完成したらどんなことをやってみたい?」と聞かれた彼女たちは「釣りがしたいです」「それを料理して皆で食べたい」と答えて盛り上がった。STU48には魚をさばけるメンバーもいるそうだ。

一方では「船酔いするんです。大丈夫じゃないです、今から特訓しないと」というカミングアウトもあり、船上劇場ではいろいろなエピソードが生まれそうな予感である。

ちなみに、福岡のSTU48ファンから番組にメッセージが届き「とろみちゅこっこさん、ようこそ博多へ。福岡県も瀬戸内海に面しているのを知ってますか」と切り出す。広い意味で福岡も瀬戸内と解釈して「だから、もっと九州に来てください」とアピールしていたが、船上劇場だと海を移動できるので出張公演として実現すればおもしろそうだ。

画像は『今村美月 2019年2月8日付Twitter「今日は福岡で握手会がありました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2