イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子&メーガン妃、モロッコ2日目は女子寄宿舎へ 妃はヘナタトゥーも体験<動画あり>

モロッコ王国を訪問した英王室ヘンリー王子とメーガン妃。滞在2日目はアトラス山脈麓の村アスニを訪れ、女子生徒らと交流した。妊婦のための同国伝統のセレモニーではメーガン妃がヘナアートを体験、そばで温かく見守るヘンリー王子の姿も話題を集めている。

現地時間23日より3日間の予定でモロッコ王国を公式訪問中の英王室ヘンリー王子とメーガン妃、24日には同国中央部の都市マラケシュより50kmほど南に位置する村アスニを訪れた。

今回の同国訪問は、少女の教育促進や若い世代の社会的地位向上にフォーカスしたものになると伝えられており、この日夫妻が視察したのも遠隔地に暮らす女子生徒たちに教育の機会を提供する団体「Education For All(EFA)」が運営する寄宿舎だ。

高等教育を受ける機会が限られていること、また遠隔地から学校へ通うための交通費を捻出できないことなどから、モロッコの女性や少女らの約7割は読み書きができないとされている。「EFA」の寄宿舎はそんな若い女子生徒が、通学手段を心配することなく安心して教育を受けることを可能にし、同国の未来を担う人材を育成することに貢献している。

ヘンリー王子とメーガン妃夫妻は実際に教室を訪れ、その女子生徒らと対面した。2人は彼女達に「自宅は学校からどのくらい離れているのか」「家族と離れて寂しいか」といったことを尋ねていたという。また妃は、

1 2