イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、お腹に何度も手を当てる仕草に賛否両論

10月に第1子懐妊を公表して以来、世間の注目をさらに集めている英王室のメーガン妃。先日は「ブリティッシュ・ファッション・アワード2018」授賞式にサプライズで登場し、ふっくらしたお腹が注目を集めた。しかし頻繁に両手でお腹を抱えるポーズをするメーガン妃には苛立ちを隠せない人が続出しており、SNSでは妃の仕草をめぐってヒートアップしているようだ。

今年、最もGoogle検索された人物として堂々第1位に輝いたメーガン妃。その掟破りのファッションやTPOをわきまえないラブラブぶり、そして米国のお騒がせ家族など妃の周りはスキャンダラスな話題があとを絶たない。

そんなメーガン妃をめぐり現在SNSを騒がせているのが、絶えず自身のお腹を抱える妃の仕草である。10月の第1子懐妊公表直後にスタートしたオセアニアへの公式訪問中から、お腹に手を触れる妃の姿は度々激写されてきた。アンチの間では「お腹はまだ全然目立ってないのに、やたらと触りまくっている」「自意識過剰」と叩かれていたのだが、先日英ロンドンで行われた「ブリティッシュ・ファッション・アワード2018」にサプライズ出席した際には、妃が終始両手を自身のお腹に当てていたことから、SNS上は妃のこの仕草へ苛立ちを隠せない人々のツイートで大炎上してしまった。

「まるでお腹の子を誰かにさらわれるとでも思ってるかのような仕草だな」
「写真撮影でこんなポーズをする妊婦なんている? さすが女優だよ」
「一体いつになったらこの仕草を止めてくれるのかしら? あなたが妊娠していることはもう世界中が知ってるわ!」

妊娠していることをあえて強調するかのような妃の仕草には、

1 2