海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ぐずる子供を引きずって歩く父親の動画が物議(英)<動画あり>

公共の場で子供がぐずり出すと、親はその対応に困ることもしばしばだろう。家庭により子供の躾は異なるが、このほどイギリスである父親が取った子供への対応がネット上で物議を醸している。『The Sun』などが伝えた。

2月2日、ノーサンプトンシャー州コービーにあるスーパーチェーン店「Iceland(アイスランド)」の店内で、ひとりの父親が床にうつ伏せになる子供の迷子ひもを引っ張りながら歩く姿が捉えられ、その動画はYouTubeチャンネル『ViralHog』でシェアされた。

わずか5秒ほどの動画にはぐずった後の男児が床にうつ伏せ状態になり、迷子ひもを父親に引っ張られている。父親も引きずられる男児も、まるで動じていない様子だ。動画のキャプションには、「親友とその息子の買い物姿。店にいた全員が爆笑!」と添えられており、現場は子育てを疑う深刻な雰囲気からは程遠かったようだ。しかしこの動画が拡散されると、ネット上では父親の子供への対応についてこのような批判の声があがった。

「床を引きずらせるなんて、床には雑菌がいっぱいあるんだから子供が病気になってしまう!」
「なんなのこの親。子供をちゃんと歩かせなさいよ。子供がどんなにぐずっても、親だったら言い聞かせて躾けないとダメでしょう!?」
「こんな対応することで、子供をだらしない自己意識の低い人間に育ててるんだよ。全ては親の責任だね。」
「子供が傷ついていないことはわかるけど、このやり方はいかんだろう。」
「子供の顔を床に引きずるなんて、いろんな意味でこの父親は間違ってる!!」

一方で、

1 2