ほんの些細な親切であっても、その行為を受けた人にとっては大きな感動となることがある。このほど米ノースカロライナ州に住むシングルマザーが、レストランでひとりのウエイトレスから親切なオファーを受けた。これにいたく感動した母親がFacebookに投稿したところ、多くのユーザーからウエイトレスの女性に対し称賛の声があがったという。『PEOPLE.com』『TODAY』などが伝えた。
ノースカロライナ州グリーンズボロに住むシングルマザー、コートニー・ペディーゴさん(24歳)は10月1日の夜、父親と継母そして彼らの友人数人と一緒にイタリア料理のカジュアルレストラン「Olive Garden(オリーブ・ガーデン)」へ食事に訪れた。
ところがコートニーさんが連れていた1歳半になる娘ハーリンちゃんが疲れていたのかぐずり始め、ハイチェアに座りたがらず、かといって家族の誰の膝の上にも乗りたがらず、なかなか落ち着いてくれなかった。コートニーさんはなんとか娘をなだめようとスマホで映画を見せるなどしていたが、ハーリンちゃんがじっとすることはなかったため「これではもうみんなとの食事は無理」と諦めた。眠そうな娘を連れて車の中で食事をとることに決めたコートニーさんは、自分の分の料理をテイクアウト用の箱に入れてもらおうと店内にいたウエイトレスのニアンニ・ラダーさん(22歳)を呼び止めた。
するとニアンニさんは「いえ、あなたは席へ戻って食事をしてください。私がすぐに席に行って娘さんの相手をしますから」と言い、