海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】息子の頭を便器に突っ込もうとした母親、不起訴処分に(米)<動画あり>

子供とふざけて撮影した動画が、思わぬところからSNSに投稿され拡散した。この動画をシェアしたユーザーらが「母親の行為が行き過ぎたものである」と警察に通報、児童虐待に関する調査が行われたが、このほど不起訴が決定した。『ClickOrlando』などが伝えている。

米フロリダ州リーズバーグに住む2児の母ケイトリン・ウォルフさんは先月、3歳の息子を逆さに抱えて自宅トイレの便器の中に頭を突っ込もうとしている行為を捉えた動画を、「これがウチでの躾よ」と冗談で友人に送った。

こうした行為には実は理由があったようだ。次男が暴言を吐いたため、ケイトリンさんはこらしめに石鹸と水で次男の口元を洗おうと思い立った。しかし自分が以前見た映画で、子供の頭が便器に押し込められるシーンがあったことを思い出し、冗談で同様の行為をした。10歳の長男が撮影したこの動画では、逆さにされて「NO!」と言いながら泣き叫んでいる姿の次男が映っているが、ケイトリンさんはお構いなしに次男の頭をトイレの便器内に落とそうと試みている。

この動画を見たケイトリンさんの友人が、ケイトリンさんの交際相手の元カノに送り、元カノがすぐに動画をFacebookでシェアした。すると多くのユーザーらから「児童虐待では」とリーズバーグ警察に通報があり、死を意味する脅迫メッセージまでがケイトリンさんに多数寄せられることとなった。このため同警察は、9月1日の夜にはケイトリンさんの自宅を警護しなければならなかったという。

警察と児童家庭局が合同で事実調査を行い、

1 2