エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】三四郎・小宮「留年したのは“僕と田代まさしさんの息子さん”」発言に、田代タツヤ「ありがたい話で感謝」

12日放送の『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)に初参戦したお笑いコンビ・三四郎の小宮浩信。彼は高校時代に留年したことを告白し、留年したのは学年に2人だけで「僕と田代まさしさんの息子さん」と明かした。これにネット上では「相手の了解ちゃんととったの?」「人のことをネタにするなよ」など批判の声も見受けられたが、この件について田代の長男がツイッターで小宮への感謝を述べている。

バンド「撃鉄」(活動休止中)のベース・田代タツヤは、田代まさしの長男であることを隠さずに活動している。『田代タツヤ(tercy_xpixiex)ツイッター』によると、彼は10年以上バンド活動を続けており、バンドをやり始めた最初の時から“ターシー”と名乗っているという。彼の生い立ちを知らずに「田代」という名字だけで“マーシー”と呼ぶ人が多く、精神的に面倒くさくなり自ら“ターシー”と名乗り始めたそうだ。このツイートに「自分も田代という名字で昔からマーシーというアダ名で呼ばれてました!」との反応があると、田代タツヤは「うちの父のせいで気苦労かけたと思います。申し訳ないです」と謝っていた。

そんな彼は今回の『人志松本のすべらない話』について、

1 2