エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】バッドナイス内田、まさかの脱退発表にツッコミ 「いやタイミング!」

お笑いコンビ・バッドナイスの内田英輔が、お笑いからの引退とともにコンビを脱退することが分かった。相方のバッドナイス常田が自身のSNSで1月27日に発表したところ、折しも嵐の活動休止発表と重なり反響を呼んでいる。

1月27日の夕方、ジャニーズの5人組グループ・嵐がファンクラブサイト及び会見で「2020年12月31日をもってグループ活動を休止」すると発表、日本はもちろん海外にも衝撃が走った。

一方、ワタナベエンターテインメントに所属するお笑いコンビ・バッドナイスの“バッツネ”ことバッドナイス常田が、SNSで「コンビのバッドナイスを知って頂いてた方に少し話をさせてください」と切り出したのは1月27日「17:51」だった。

彼は続けて「バッドナイスの内田さんがお笑いを引退されることになり、バッドナイスから脱退することとなりました。今後、自分は1人でバッドナイス常田として精進させてもらうつもりです。今後も両方を見守って頂けたらこれ幸いです」と綴った。

すると直後に、「文言を考えていて気づいておりませんでした。確実に間違ったタイミングにお知らせしてしまいましたが一切、他意はありません。生を受けて30年の過去に誓います」と釈明している。

当のバッドナイス内田英輔は、

1 2