エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48、地元活性化の大役担う 名古屋市長に松井珠理奈の凱旋パレード期待する声

名古屋市が、繁華街である栄地区を拠点にするアイドルグループSKE48と「栄地区の活性化に係る連携協定」を締結した。1月24日、複合施設・オアシス21で締結式が行われ、河村たかし市長とSKE48から松井珠理奈、高柳明音大場美奈北川綾巴が出席した。

『SKE48(ske48official)ツイッター』や『SKE48支配人 湯浅洋(SKE48_YUASA)ツイッター』でもこのたびの連携協定締結についてツイートしており、「栄地区のイベントや、景観、歴史、流行、フォトスポットなどの情報を、SNSやメディアを活用した発信」、「久屋大通の再生事業etc.の広報協力」、「オアシス21とコラボし、メンバーが栄のおすすめスポットを紹介する館内放送やBGMを放送…」等々で連携していくという。

フォロワーからは「SKEは色んな事言われるけど、こうして地元を大事にしてくれる辺りはさすがだと思いますね。こう言う絵を見ると安心する。本当に」、「ジモティーとして誇らしい」、「どんどんプロモーション活動のお仕事をお願いします」といったコメントが寄せられている。

締結式に出席したSKE48の北川綾巴、高柳明音、松井珠理奈、大場美奈と河村たかし名古屋市長(画像は『SKE48 2019年1月24日付Twitter「本日、名古屋市と #SKE48 が、栄地区の活性化を目的とした連携協定を締結しました」』のスクリーンショット)

また、「そういえば珠理奈の選挙公約のパレードはどうなったんです?」、「河村市長。いつになるのかな? 珠理奈ちゃんの選挙公約 凱旋パレード 楽しみにしてますよ」という声も見受けられた。

河村市長は2018年11月28日に自身のSNSで「どえりゃあ元気回復、松井じゅりなだぎゃあ」と長期休養から復帰した松井珠理奈と対面した時のツーショットを投稿、

1 2