エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井珠理奈“最前列センター”で愛知の絶品スイーツ紹介、的場浩司「俺もとろけてぇ!」

SKE48の松井珠理奈が、1月3日放送のバラエティ番組『秘密のケンミンSHOW 新春!猪突猛進 怒濤の4時間!超豪華 大カミングアウトスペシャル!!』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演した。ケンミンスターが並ぶひな壇の最前列は左から陣内孝則(福岡)、東ちづる(広島)、緒方かな子(広島)、松井珠理奈(愛知)、土田晃之(埼玉)、的場浩司(埼玉)、中山秀征(群馬)、戸次重幸(北海道)が座っており、彼女は土田とダブルセンター的なポジションだった。

MCの久本雅美から「初登場! SKE48の松井珠理奈ちゃんは愛知県民!」と紹介され、「はい、赤味噌大好きの愛知県民です! 以前、番組でも紹介されていましたが、私はあんかけパスタが好きで、いつも新幹線に乗る時にテイクアウトして食べています。そして海外に行くときにはカバンの中にしるこサンドを忍ばせています」と流暢に自己紹介する。

久本雅美が「しるこサンド! おいしいね、クッキーですよね」と合いの手をいれるので「そうですそうです! 腹持ちもすごくよくて」と嬉しそうに返すが、久本の「すごくおいしいけど、ちょっと貧乏くさいかな」というオチに松井も笑っていた。

番組後半の『全国プレミアム贈答品祭り』では、松井が愛知県のおすすめ品「名古屋コーチン卵のプリン」を紹介、

1 2