エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SMAPが愛した喫茶店が閉店へ 芸人やAKB48 OG、ベッキー、ダレノガレら動揺「あそこは有形文化財ですよ!」

お笑い芸人のレイザーラモンRGが1月23日、SNSでツイートした情報が波紋を広げている。「今昔庵がなくなるだって!? あそこは有形文化財ですよ! なんとかならんのかな…」というつぶやきに芸人たちばかりか、AKB48のOG、さらにはダレノガレ明美やベッキーからも悲痛な声があがっている。

「今昔庵」は都内世田谷区の“TMC”こと東京メディアシティにある喫茶店で、以前は『SMAP×SMAP』の収録が“TMC”のスタジオで行われたこともありSMAPメンバーが通ったことで知られる。

もちろんほかの芸能人にとっても憩いの場、思い出の地であり、レイザーラモンRGの投稿には村上純(しずる)が「今昔庵て、喩えとかではなくてTMCの大黒柱ですよね? なくなったら、あの建物全体が崩れ落ちますよ?」「全力でクラウドファンディングに乗れる案件!」とコメント、あばれる君も「マジすか?! うぅっ 寂しい」とショックを受けていた。

さらにAKB48 OGの秋元才加がRGのつぶやきをRTして「え いつもハイタッチしてくれるし、オーディション遅刻しそうになった時とか場所教えてくれて本当に助けられました」とツイートしたところ、北原里英が「えっ 本当ですか?! 悲しいです…」、高橋みなみが「これは悲しすぎる、、、」、倉持明日香も「えっ なくなっちゃうの しょっく」と動揺を隠せないようだ。

その他の芸能人からも、今昔庵閉店を悲しむ声があがっている。ダレノガレ明美は「今昔庵なくなるの? だめ! 嫌だよ マスター」と涙の顔文字とともに綴り、

1 2