エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ウーマン村本、しずる村上にブチキレ「ハッキリしろ! 雑食ナルシスト!」

村本大輔(ウーマンラッシュアワー)が、“ツイ廃”を自認する村上純(しずる)のツイートに耐え切れず「ハッキリしろ! 雑食ナルシスト!」と爆発した。いったい、村上はどのようなことをつぶやいたのか。

“ツイ廃”とは「Twitter廃人」の略で、日常生活に支障を来すほどツイートばかりしている人を表すネット用語だが、どれほど没頭すれば“ツイ廃”に当たるのか明確な基準はない。村上純は9月14日に『しずる村上純(shizzlemurakami)ツイッター』で自ら【ツイ廃の村上がツイッターで出来ること】とつぶやいているので、それを自認しているようだ。

彼はその言葉に続けて「でんぱヲタの今思う願いに寄り添うこと」と始めると、「SMペン」「エルプ」「一部のラーメン二郎ファン」など一見関係なさそうなワードを使いながら、最後に「#MTVEMA #NominateDempagumi」とタグを付けている。

それに対して、反応したのがウーマン村本だった。彼は『村本大輔(ウーマンラッシュアワー)(WRHMURAMOTO)ツイッター』でそれをRTすると、「スーパージュニアかでんぱ組かラーメン二郎かキングオブコントかハッキリしろ! 雑食ナルシスト!」とまくしたてている。どうやら、村上のつぶやきにはそれらが全て絡んでいるらしい。

その村上のツイートには「SJのMagicとでんぱ組が相乗効果でもっともっともーっと盛り上がることを祈って協力しまーす!」といった共感コメントが多数届いている。なかでも「芸人の中で一番好きになった! あんた最高だよっ!」「アンタ見直した!」と「#MTVEMA #NominateDempagumi」のタグで反応する人が多い。

このタグは、イタリア・ミラノで10月26日に開催される音楽の祭典『2015 EMA(Europe Music Awards)』のノミネートアーティスト5組のうち1組をツイート投票で決めるもので、候補の5アーティストにでんぱ組.incが入っている。

しずる村上がそれを呼びかけたことは分かるが、その他のワードとの関連性はよほど詳しくなければ理解できないのではないだろうか。それを一気に指摘したウーマン村本には感心せざるを得ない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)