エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】川栄李奈がアニメ映画初主演、報告する“謎のポーズ”に反響「ジョジョのキラークイーン?」

湯浅政明監督による新作アニメ映画『きみと、波にのれたら』(6月21日公開)で片寄涼太(GENERATIONS)と川栄李奈が恋人役でダブル主演することが分かった。片寄は声優初挑戦で、川栄はアニメ映画初主演となる。

2人は1月6日からスタートした菅田将暉主演ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)にA組の生徒役で出演しており、川栄が1月15日にSNSで「アニメ映画『きみと、波にのれたら』 声優をやらせていただきました!」とツイートしたところ、フォロワーから「まさかの片寄川栄コンビが!」と反響があった。

また「W主演おめでとー #川栄李奈 #片寄涼太 #きみと波にのれたら #3A #何そのポーズ #可愛いけど」というコメントもあるように、川栄李奈が投稿した謎のポーズが注目を集めている。NON STYLEの石田明が「これはジョジョのキラークイーンかな?」とイラスト付で指摘すると、川栄は「あ、ほんとだ似てしまった」と返しており“ジョジョ立ち”のつもりではなかったらしい。

他にも「波乗りポーズですか」「ウィッシュのポーズかな」「変身ですか」「非常口はあちらです?(笑)」や川栄の前の投稿を見てだろう、「その戦隊ポージングは朝日の中でカーテン越しにしたほうがよろしいかと思いますがね」といった声が寄せられている。

湯浅政明監督は『ちびまる子ちゃん』や『クレヨンしんちゃん』シリーズで作画などを手掛け、

1 2