エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岸明日香“ランプの精”で渡辺直美とコラボ期待する声に歓喜「ファンです」

グラビアアイドルで女優の岸明日香が1月9日、フジテレビ系『志村けんのバカ殿様 お年玉コント大放出スペシャル』でランプの精のコントに挑戦した。バカ殿(志村けん)が屋敷の物置で見慣れないランプを見つけて手にしたところ、煙とともにランプの精が現れるという展開だ。

ランプの精に扮した岸明日香のはちきれんばかりのアラビアン衣装に、視聴者から「めっちゃ可愛かった」「俺の目の前にも現れて欲しいわ」「声可愛いですね!! ますますファンになりました!」などの反響があった。

彼女は一人目のランプの妖精役で「300年閉じ込められていたランプから出して頂いてお礼に、ご主人様の願いを三つ叶えます」と言うので、バカ殿の視線は思わず胸元に注がれる。

やがて冷静になったバカ殿は「若さがほしい」と願うが、赤ちゃんにされてしまい「ちょっと違う」と元に戻させた。次に「結婚したい、できれば子どもも欲しいな」と願うと今度は豪華なベッドルームへ向かい、ランプの精は「私たち結婚いたしました」と言うではないか。

バカ殿が「早めに子どもがほしいんですけど」と最後の願いを口にして、彼女と寄り添うところで目が覚める。屋敷の寝床で「夢かよ! ちょうどいいところだったのに!」と惜しがるバカ殿は再び物置へ行き、今度は大きめのランプを見つけた。

そのランプから出てきたのが、

1 2