モデルだったオランダ人の母ヨランダから受け継いだ美脚と美貌で、世界的モデルとして活躍しているジジ・ハディッド(23)、ベラ・ハディッド(22)姉妹。しかし、美しいが故に整形疑惑は絶えないもの。このほど母ヨランダが、娘達の美容整形疑惑について言及した。
ジジ・ハディッドとベラ・ハディッドはともに世界で活躍するモデル姉妹で、日本でもその名を知る人は多いだろう。昨年12月に発表されたモデル長者番付では姉のジジが950万ドル(約10億7千万円)で7位、妹のベラが850万ドル(約9億6千万円)で8位に選ばれていた。しかし、美容整形疑惑はどのセレブにも浮上するもの。特に妹のベラはこれまで唇のフィラー注入や鼻の整形手術などを疑われてきた。
ちなみに2人の母ヨランダ(55)は、これまで整形手術を何度も受けてきた。ヨランダはマダニによる感染でライム病と闘っており、豊胸で挿入したインプラントが破裂して胸腔にリークし、ライム病を悪化させていたことからインプラントを取り除いている。ナチュラルに生きていくことを誓ったヨランダは、今月14日に美しい下着姿の写真をインスタグラムに公開。「55歳で、心から笑っているわ…ようやく元の1964年(の自分)に戻ったの。豊胸、フィラー、ボトックス、エクステンション。そんなくそみたいなもの全てナシの身体で生きているわ。毒で死にかけるまでは、社会がセクシーな女性はこうあるべきという偶像を信じて追いかけて来たけど…あなたの健康はあなたの財産よ。だから、体に何か異物を入れる前に、この壊れた社会の、一部の偏った情報に惑わせることなくリサーチし、きちんとした知識を得て、賢い決断をすべき」と長文を綴り、「自分自身を愛することを学ぶべき」「あなたの健康なしでは美はありません」などと言葉を添えている。
これに対して、