海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】電子レンジで作ったゆで卵が爆発 一時的に視力失う(英)

幸いにも顔のやけどは表面的なもので、永久的なダメージとはならないことを伝えられ安堵したが、両目に関しては両角膜の表面が傷ついており、左目は右目よりも酷い状態だった。右目の視力は事故から48時間以内に戻ったが、左目は未だはっきりとは見えず、点眼薬とステロイドを処方されながらも傷が癒えるまで毎日眼科へ通わなければならないという。医師からは左目の視力が回復するまで1週間、もしくはそれ以上かかる可能性があると言われたそうだ。事故の後2日間ほど母親のトレイシーさんにそばにいてもらったコートニーさんは、他の人が自分のような目に遭わないようにと注意喚起を促している。

「とにかく今まで経験した中でも最悪の痛みでした。卵が爆発した瞬間、熱さで叫び声をあげていました。本当に恐怖だったので、こんな思いは誰にもしてほしくありません。みなさんはどうか気を付けて。」

なおイギリスでは、今年3月にもグレーター・マンチェスターに住む55歳の女性が電子レンジでポーチドエッグを調理しようとして顔に大火傷を負ったニュースが伝えられた。

画像は『Metro 2018年12月30日付「Girl, 19, ‘blinded’ after boiled egg exploded in her face」(Picture: BPM)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

ゆで卵が爆発し顔に火傷を負ったコートニー・ウッドさん(画像は『Metro 2018年12月30日付「Girl, 19, ‘blinded’ after boiled egg exploded in her face」(Picture: BPM)』のスクリーンショット)

1 2