美容ローラーで知られる「ReFa」の国内初のポップアップイベント「Discover Brilliants Maison by ReFa」が、12月7日から9日まで東京・表参道で開催された。このイベントは、簡単な3つの質問に答えるだけで8種類の中から自分のクリスタルを判別、そのクリスタルに基づいたさまざまな体験が受けられるもの。スキンケアアイテムをアドバイスしてもらえたり、オリジナルコラーゲンドリンクを飲めたり、インスタ映えフォトブースを利用できたり―といった自分ならではの体験に、訪れた女性たちは大満足だったようだ。
開催前日の12月6日にはメディア内覧会が実施された。会場となった「表参道 SPACE SIDE」は、「ReFa」のイメージに合わせてクリスタルモチーフの外観になっており、高級感があり洗練されたイメージだ。会場内も白とクリスタルをイメージしたメタリックシルバーを基調に、上品な空間が特別なひとときを演出していた。
今冬のテーマは「DISCOVER BRILLIANTS」。これをコンセプトにした3つの質問に2択から答えるだけで「自分らしさを表現するクリスタルはどのタイプか」8種類の中から判別してくれる“My Crystal Maker”に、エントランスでトライする。ちなみにイベントに参加できなかった人は、サイト(http://www.refa.net/special/2018/winter/brilliants/news/)からもこのテストを行うことができる。記者のクリスタルは「Elegant Red」だ。
イベントでは、自分のクリスタルのカードが渡され、そのカードを元にそれぞれのゲストに合わせた特別な体験を受けることに。また、このカードは対象店舗に持っていくと、スキンケアサンプルのプレゼントがもらえるサービスやオンライン特典とも連動しており、イベント終了後も楽しめる仕掛けとなっている。
イベントでは、オリジナルコラーゲンバーを設置。これはReFaから誕生したコラーゲンドリンクを使用したノンアルコールカクテルを楽しめるコーナーだが、