エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ビートたけし、独立後「事務所にマージンとられないってこんなに嬉しいこととは」

かつての所属事務所がかなりの額を差し引いていたことに驚いたという。

実際には貯金通帳に目を通していないたけしだが、手ごたえは「もう凄い」ほど感じており、以前とあまりに違う状況に「月に1回仕事して、あとはやめちゃおうかと思ってんだよ」と仕事量のセーブも視野に入れていることを明かした。

とはいえ複数の長寿番組の顔となっているたけし、71歳の今も人気は衰えていない。新しい事務所に関しては、現在勾留されている日産自動車のカルロス・ゴーン前会長を引き合いに出し「うちは明朗会計」と順調な経営状況をうかがわせており、高田氏が言うように“巨万の富”を築き上げることになりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2