エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48須田亜香里、大久保佳代子と“写真集×柿”を物々交換「わらしべ長者みたい」の声

SKE48の須田亜香里が、12月18日放送のクイズバラエティ番組『潜在能力テスト』(フジテレビ系)に出演した。彼女がオンエア前にSNSで日本テレビ『SKE48のエビフライデーナイト』(2013年)やMBSラジオ『ゴチャ・まぜっ天国!』で顔なじみの大久保佳代子(オアシズ)とのツーショットを投稿して、フォロワーを和ませている。

今回の『潜在能力テスト』は「大接戦!芸能界インテリ軍vsたたき上げ軍」と題し、7人中5人が東大卒という高学歴揃いのインテリチームと的場浩司率いる叩き上げチームが対戦する。須田亜香里は「話題のアイドル」として叩き上げチームから初参戦だ。

その彼女が共演者の「大好きな大久保さん」にファースト写真集『須田亜香里写真集 可愛くなる方法』(2018年8月22日発売)をプレゼントしたところ、「立派な柿と交換してくださったよ」という。

写真集を手にする大久保佳代子の隣で、柿の大きさに驚くような表情の須田亜香里。そんな2人の姿に、フォロワーから「柿と写真集の交換って…わらしべ長者みたいですね」「最終的に何になるんだろう…お世話になった人にお渡しできるのはうれしいね。あかりんの名刺みたいだ」などの反響があった。

須田によると「前にラジオご一緒していた時もいただいたなぁ。としみじみ思い出した」というから、

1 2