エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡田奈々『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』予選1位通過に「ソロデビュー」期待する声

STU48の矢野帆夏と門脇実優菜について「決勝進出ほんとに嬉しい」と嬉し涙の絵文字でつぶやいた。

そんな彼女に「貴女の歌は表現もさることながら魂(soulful)なのです。決勝もハートで歌ってくださいね」といった激励とともに、「優勝して念願のソロデビューができるよう、心から願ってます」「もしなぁちゃんが、ソロデビューしたらCD買おうと思ってます」という声も見受けられる。優勝者にはご褒美として秋元康プロデュースによるソロ曲が贈られるのだ。

ただ、5位の豊永阿紀が「うれしい!!!! けど、悔しさもあります、、、でもなんか課題見つけた感じ!!!! がんばる!!!」と意気込めば、11位の横山結衣は755でファンから「井上ヨシマサさんがよこゆい自身が作った曲を好きに歌ってほしいと言っていたから作るしかない」と知らされ、「わあああああ それが本当にできたら幸せだなぁ」と応じていた。

決勝に進むメンバーはもちろん優勝を狙って臨むだけに、岡田奈々も1位通過とはいえ安心できない。決勝戦は2019年1月11日(金)に東京・TBS赤坂ACTシアターで開催され、今度はバンドの生演奏をバックに歌うというから期待が高まる。

画像2枚目は『岡田奈々 2018年11月30日付Twitter「チーム8青森県代表チームK兼任 横山結衣センター『NO WAY MAN』カッコ良かったぁぁぁ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

横山結衣と岡田奈々『Mステ』での1枚(画像は『岡田奈々 2018年11月30日付Twitter「チーム8青森県代表チームK兼任 横山結衣センター『NO WAY MAN』カッコ良かったぁぁぁ」』のスクリーンショット)

1 2