イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】『アクアマン』ジェイソン・モモア、長髪を切らないのは「妻のため」

2019年2月8日に日本で公開されるDCコミックスのスーパーヒーロー映画『アクアマン』。同作で主役のアクアマンを務めるジェイソン・モモア(39)が、長髪を切らない素敵な理由を明かした。

ジェイソン・モモアはテレビドラマ『ベイウォッチ』や『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演し、現在はアクアマン役で注目されている。私生活では女優リサ・ボネット(51)との間にローラちゃん(11)とナコアくん(10)を育てており、昨年10月に籍を入れて正式な夫婦となった。リサはミュージシャンのレニー・クラヴィッツ(54)と結婚していたことがあり、女優ゾーイ・クラヴィッツ(30)は娘にあたる。

ジェイソン・モモアといえば美しい肉体に長髪というイメージで、『アクアマン』だけでなく映画『コナン・ザ・バーバリアン』(2011年)や『ゲーム・オブ・スローンズ』(2011年~2012年)に出演した際も長髪だった。ジェイソンがこのように長髪を保つのには大きな理由があるという。

ジェイソンは『The Daily Telegraph』に「もし髪を切ったら、妻は僕から離れてしまうよ」「しばらくは髪を切らないね」「この(アクアマンという)男をしばらくは演じることになるわけだし、ウィッグは被りたくない。だから、この先2年はこのままだね」と語った。

そんな妻のハートをつかみ続けたいというジェイソン・モモアは、

1 2