海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】氷の張った池に落ちた愛犬を救おうとした飼い主が溺死(米)

その後のメディアの取材で涙ながらにこのように語った。

「娘はきっとすぐに散歩を終えて帰ってくるつもりだったのでしょう。薄手のジャケットを着て出て行っていたし、携帯電話も家に置いてありました。散歩の途中で犬のリードを離したら、犬が氷の張った池に走って行ったと思います。娘は普段氷の張っている場所には決して近付かないのですが、犬が池に落ちたのを見て、すぐに助けようとしたのでしょう。自分の犬だったからというのではなく、娘は他人の犬であっても子供であっても、直感で助けなければ、と思い行動する子なんです。」

3児の母だったトレイシーさんは、ゴッドフリー=リー地区公立学校の交通管理サービスの管理補佐業務をしていた。この悲劇を知った学校側は、Facebookにトレイシーさんの死を追悼するメッセージを投稿した。

画像は『Pattiejean Dickson 2018年12月10日付Facebook「My heart is so broken i love you Tracy Cashman」』『Tracy Cashman 2017年11月12日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

トレイシーさんが飼っていた愛犬(画像は『Tracy Cashman 2017年11月12日付Facebook』のスクリーンショット)

1 2