海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】ケンタッキーを買うため警察ヘリを駐車場に着陸させたパイロット(南ア)

10月23日ののどかな昼時、ある駐車場に南アフリカ警察のマークがついたヘリコプターが着陸した。事件なのかと動揺する人々をよそに、パイロットはケンタッキー・フライド・チキンへと入って行った。周囲が捜査なのかと不安になる中、パイロットは紙袋を片手にヘリに乗り込むと再び離陸した。警察のヘリコプターを民間の駐車場に着陸させ、昼食を購入したこのパイロットの行為がソーシャルメディアに投稿され、物議を醸している。『IOL』など複数のメディアが報じている。

10月23日午後2時ごろ、南アフリカ・東ケープ州のコマニ(Komani)にあるショッピングセンター駐車場に突然ヘリコプターが下降してきた。ヘリコプターから降りた男性警察官は颯爽とケンタッキーの店舗に入り、食べ物を購入すると再びヘリコプターで飛び去っていったという。

野党「Freedom Front Plus」の東ケープ州副代表であるビル・ハリントンさんは一部始終を目撃、フェイスブックに投稿した。「これは職務でも訓練中でもない。なのに警察のパイロットがヘリをショッピングモールの駐車場に着陸させ、平然とケンタッキーへと入って行った。かといって店内では犯罪捜査をしているわけでもない。パイロットはテイクアウトの列に並んだ」、さらに「食べ物をオーダーし商品の袋を手にすると、料金を払って店を出た。彼は警察のヘリに乗り込むとプロペラを回転させ、そのまま飛んで行った」とある。明らかに食べ物を買いにちょっと寄っただけのようだ。

一連の出来事にハリントンさんは、

1 2