イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】フィギュア米代表アダム・リッポンが引退表明<動画あり>

米『CBS News』に対しついに選手生活からの引退を正式に認めた。翌20日には自身のTwitterで、引退についてこのように明かしている。

「氷上で学んだことは、これからの自分にも常に生かしていくつもり。努力を惜しまず、自分に忠実であり続けること。誰よりも自分を信じてあげること。そしてこれからもお金を稼いでいくこと。」

「スケートを通じて出会ったみんなを心から愛している。これからも氷の上から、あるいはリンクの外からみんなを応援しているよ。」

「今は移動の多い毎日で、四六時中働いている感じだけど、人生の新たなチャプターの1秒1秒を心から楽しんでいるんだ。かけがえのない貴重な機会を与えてもらえた自分は、本当にラッキーだと思っているよ。僕みたいな人間を応援してくれるみんな、ありがとう。僕もいつだって君を応援しているからね。」

現地時間20日には、全米フィギュアスケート協会も公式Twitterでアダムの引退に言及、「今後は大会での滑りが見られないのは残念ですが、新たなチャプターで活躍する姿を楽しみにしています」とツイート、2010年以降の数々の快挙をおよそ1分間にまとめた動画を公開している。

過去のインタビューでは「これからもスケートにはずっと関わっていきたい」「スケートはこれまでの20年間、ずっと僕の大事な一部だった。そのスケートから完全に離れるなんて不可能だよ」と語っていたアダム・リッポン。引退のニュースには多くのファンが落胆を隠せないが、多彩な才能を持つ彼だけに今後も多方面での活躍が期待される。

画像は『Adam Rippon 2017年9月14日付Instagram「Where you’ll find me everyday」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2