イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヒラリー・ダフ、産後に自身の胎盤入りスムージーにハマる

米時間10月25日に第2子の女児を自宅で水中出産したヒラリー・ダフ(31)。彼女がこのほどポッドキャスト『Informed Pregnancy』に出演し、「産後に自身の胎盤入りスムージーを飲んでいる」という仰天エピソードを告白した。

粉末や液状にした食用の炭を食べ物や飲み物に混ぜて体内に取り入れるデトックス法「チャコールクレンズ」や、自身の血液を注入し顔面を血だらけにして行う「バンパイア・フェイスリフト」など、仰天の美容法が流行するハリウッド。近年は、産後に子宮壁から剥がれ落ちる自身の胎盤(プラセンタ)を食べたり飲んだりする「プラセンタ療法」を取り入れるセレブも増えている。

恋人でプロデューサーやDJ、ソングライターとして活躍するミュージシャンのマシュー・コーマ(31)との間に、現地時間10月25日に女児バンクス・ヴァイオレットちゃんが誕生した女優兼シンガーのヒラリー・ダフもどうやらその1人のようだ。現地時間8日に公開されたポッドキャスト『Informed Pregnancy』のなかで、ヒラリーがその仰天の内容を明かした。

自身の胎盤を食するというコンセプトに当初は驚きを隠せなかったヒラリー・ダフだが、「プラセンタ療法」に「産後うつや産褥期の出血を防ぐ効果がある」と言われていると知り、トライしてみる気になったそうだ。実際に飲んでみた感想を、

1 2