常に美しさを保っていなければならないセレブ達にとって、美容施術は必要不可欠なもの。とはいっても自ら「行っている」と公言する者はそう多くはない。しかし美容に貪欲なキム・カーダシアンは、公言するどころか施術する姿までも世間に公開してみせた。
セクシーボディの代名詞ともいわれる有名セレブ、キム・カーダシアン(32)。そのゴージャスボディ、そして美しさを保つため多くのお金と時間をかけてトレーニングやトリートメントを行っていることはこちらでもご紹介した通りである。今度は自身のリアリティ番組『Kourtney and Kim Take Miami』で、最新の美容施術を体験した姿を披露した。
「若く見せてくれるもの、若く感じさせてくれるものは何でもトライするのが好きなの。」
そう言うキムが体験したのは、自身の血液から採取された血小板を顔に注射してシワを薄くする“バンパイア・フェイスリフト”というものだ。メスを入れることなく本格的施術よりは手軽なため、ここ最近人気が広がり続けている美容外科手術法である。
番組内では腕から採血する模様から、9つの鍼のような小さな注射針を顔に刺すシーンまでを紹介。見ているだけでも痛そうだが、受けているキムは相当の痛みを伴ったようで「(美容整形の)フェイスリフトがこんな痛みなら、絶対受けないわ」と泣きながら語っている。
ちなみにキムは顔中が血だらけとなった施術後の顔を、インスタグラム(Instagram)でも公開している。ヘアカット後などのショットは載せることがあっても、美容施術後を公開するセレブはなかなかいないので貴重なショットであることは間違いない。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)