どれほどの短期間で産後の体型を元に戻せるかが常に話題となるハリウッド。しかしそのスピードが加速したせいで、最近のセレブたちは“産後”ではなく“妊娠中”のダイエットに夢中のようだ。
産後驚異のスピードで元の体型に戻った女優ミーガン・フォックスや、人気リアリティ番組出身のクリスティン・カヴァラーリ。彼女たちは産後はもちろんのこと、妊娠中にも食事に気を遣ったり、医師やダイエットトレーナーのもとでトレーニングをこなしていたからこそ戻りが早かったと告白している。
現在、カニエ・ウェストとの子を妊娠中のキム・カーダシアンもそんな彼女たちに見習おうとひっきりなしにジムに通う姿が目撃されている。彼女が指導を受けているのは、グウィネス・パルトロウ、ジェニファー・ロペスやキャメロン・ディアスなど数々のセレブを教えるカリスマトレーナーのトレーシー・アンダーソンである。自身の妊娠中に行っていたトレーニングを参考に、妊婦に向けたフィットネスエクササイズDVD「Pregnancy Project」を発売しているトレーシーは、まさに妊婦のカリスマ的存在。そんな彼女が、米芸能サイト『Hollywood Life』にキムのトレーニングの様子について語っている。
「キムももちろん『Pregnancy Project』に基づいたトレーニングをしていて、筋トレが本当に好きみたい。ダンスパートは苦手なんだけど、きちんとやらないと結果もついてこないと分かっているスマートな子だから、本当に良くこなしているわ。」
キム本人は自身のブログにて「トレーシーは赤ちゃんに安全なワークアウトプランで私をハッピーに、そして健康にしてくれている」と綴っている。これまでにも何度かダイエットに挑戦していたキムだが、やはり“母は強し”ということか、今回はマメにきちんとこなしているようだ。
また、トレーシーのプランはキムのアイコンともいえるセクシーなカーヴィーラインを細くするなど変えることはせず、“HOT”なボディをキープしながらのワークアウトだという。果たして彼女の産後のボディはどのような感じになるのか、今から期待が膨らむばかりである。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)