イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヒラリー・ダフ、産後に自身の胎盤入りスムージーにハマる

「今まで飲んだ中で一番素晴らしいスムージーだったわ。あんなに美味しいスムージーを飲んだのは10歳の時以来よ。ジュースやフルーツ、他にもいろいろな美味しいものがぎっしり詰まった高カロリーのスムージーね。」

と述べており、とても気に入った様子だ。胎盤は煮沸後に乾燥、粉砕し、カプセル状にして飲むのが一般的だが、ヒラリーはキューブ状に凍らせたものをスムージーに混ぜているという。しかしなかには、ラザニアやトリュフに混ぜて食べる人もいるというから驚きである。

「プラセンタ療法」は情緒不安定になりがちな産後の精神状態を安定させたり、母乳生成を助けるなどといった効果があると言われるが、科学的には具体的な効果のほどは証明されていない。また米疾病管理予防センター(CDC)によれば、十分に煮沸されずB群溶血性連鎖球菌(GBS)に汚染された胎盤カプセルを摂取した母親の腸や皮膚にGBSが定着し、赤ちゃんが感染してしまうという事例も報告されており、胎盤の摂取には十分な注意が必要だと警告している。

この「プラセンタ療法」は、他にもキム・カーダシアンジャニュアリー・ジョーンズ、クリッシー・テイゲン、キャサリン・ハイグルなど多くのセレブ達の間で試されている。

画像は『Hilary Duff 2018年11月3日付Instagram「Night night world」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2