海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】インドで5,783gの赤ちゃん誕生 母親「まさにビッグ・サプライズ」と大喜び

先日、オーストラリアの女性が5,755グラムのビッグな赤ちゃんを出産したというニュースをお伝えしたばかりだが、このほどインドで5,783グラムの元気な女児が誕生した。2週間ほど前の超音波検査で胎児の体重は約2,700グラムと推測されていただけに、ビッグベビーを授かった母親は「まさにビッグなサプライズ」と喜びを露わにしている。『Storytrender』などが伝えた。

インドのマハーラシュトラ州プネー県カラディーに住む37歳のガリマ・スリヴァスタヴァさん(Garima Srivastava)に11月19日、第2子となる女児が生まれた。地元の産婦人科病院で帝王切開により誕生した女児は、体重が約5,783グラムもあるビッグベビーで、医師から体重を聞いたガリマさんは驚いたという。

「15日前の超音波検査の時には、お腹の胎児は体重2,722グラムと言われていたのに、2週間ほどで2倍以上になって生まれてくるなんて。まさにビッグ・サプライズです。」

ガリマさんには9歳になる長女がいるが、長女の出生体重はわずか1,361グラムだったそうだ。そのため検査の時、第2子の体重を聞いたガリマさんに不安はなかった。妊娠中は健康を保つためフルーツの盛り合わせを一日に少なくとも2箱は口にしていたというガリマさんだが、なぜ2週間で赤ちゃんがこんなに成長したのかはわからないと話す。ガリマさんは、我が子が元気に生まれてくれたことが何より嬉しいようで「母によると、私も生まれた時は4,990グラムほどあったビッグベビーだったそうです。だから娘が大きく生まれても気にしていません」と語っている。

しかし、インドでは新生児の平均体重は2,722グラムほどとされており、

1 2