海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】インドで5,783gの赤ちゃん誕生 母親「まさにビッグ・サプライズ」と大喜び

ビッグベビーの誕生というのは稀のようだ。ガリマさんが出産した産婦人科病院のモヒータ・ゴヤル医師(Mohita Goyal)は、「大きな赤ちゃんだったので、手術室ではみんな驚いていました。赤ちゃんが顎を反らした状態の反屈位だったため帝王切開で赤ちゃんを取り上げましたが、手術は非常に困難でした。ですが元気に生まれてくれて、母子ともに健康状態が良好なので何よりです。それにしても、糖尿病患者以外の母親からこのような大きな赤ちゃんが生まれるのは稀なことです」と話している。

さらに新生児科のトシャー・パリク主任医師(Tushar Parikh)は、「このような大きな赤ちゃんは巨人症乳児として知られており、体がより多くのグルコースを必要とするので低血糖のリスクを抱えています。そのため、大きな赤ちゃんは血糖値を監視しなければならないのです。一般的にこのような赤ちゃんは、家系の特性で生まれるとされています」と述べている。

画像は『Storytrender 2018年11月28日付「BIGGEST BUNDLE OF JOY! SHOCKED INDIAN MUM DELIGHTED TO WELCOME BOUNCING BABY WEIGHING ALMOST 13LBS」(Pic By Caters News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

5,783gで元気に生まれた女児(画像は『Storytrender 2018年11月28日付「BIGGEST BUNDLE OF JOY! SHOCKED INDIAN MUM DELIGHTED TO WELCOME BOUNCING BABY WEIGHING ALMOST 13LBS」(Pic By Caters News)』のスクリーンショット)

1 2