エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】横澤夏子がファッションWEBマガジン編集長に!? 友だちをつないで泉里香にたどり着け!

お笑い芸人の横澤夏子が、ファッションWEBマガジンの編集長として奮闘するオリジナルWEB番組が公開中だ。「ViS子」こと横澤のミッションは、友だちから友だちへと人脈をたどっていき、最終的にモデルや女優として活躍する泉里香につなぐこと。横澤は無事にこの任務を果たすことができるのか?

ファッション・リアリティー番組『ViS子の野望 第0話』で、ファッションブランド「ViS」のWEBマガジン「ViSマガジン」の編集長にいきなり任命され、「うまくいかないような気がするんですけど」と不安いっぱいの横澤夏子。WEBマガジンの概要を説明するViS社員が「モデルは、泉里香さんに…」と言ったため、横澤が「えっ、引き受けてくださったんですか?」と返すと「いや、アポイントの方は…横澤さん、ご自身で友達の輪をつたって、繋がっていただけないかなと…」と無茶ブリが飛び出した。「6人友だちをたどれば、地球上の誰でも会えるっていう噂もあるんで」と続けるViS社員に、横澤は「いや、アバウトな! 絶対無理だって! なんなの!? 絶対無理ですよ!」と必死に抗議する。

それでも編集長「ViS子」として横澤は、友人モデルの武智志穂に電話で「ViSマガジン」への出演を自ら交渉。10月11日に公開された『ViS子の野望 第1話』ではその武智が「私でよければ!」とやる気満々で登場し、おしゃれ初心者の横澤にファッションのアドバイスを行う。武智は、18歳の時に雑誌のスナップオーディション企画でグランプリを獲得し、その後は青文字系モデルの第一人者として活躍しただけあり、

1 2