イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】ピッパ・ミドルトンさんが第1子男児出産

ヘンリー王子&メーガン妃第1子懐妊のニュースから一夜明けたタイミングで、イギリスより再び嬉しいニュースが舞い込んできた。英時間15日、キャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトンさんが夫ジェームズ・マシューズ氏との間に第1子となる男児を出産した。キャサリン妃とピッパさんの弟ジェームズ・ミドルトン氏が「セント・メアリーズ病院」の「リンド・ウィング」に入っていくところも目撃されている。

現地時間15日、ロンドン市内にある「セント・メアリーズ病院」の「リンド・ウィング」へ入っていく姿が目撃されたキャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトンさん。夫ジェームズ・マシューズ氏が大きめのバッグを2つ持っていたことから「いよいよ出産か」と伝えられていたが、15日の午後1時58分に第1子となる3884gの男児を出産した。『BBC News』をはじめ、世界中のメディアがこのおめでたいニュースを一斉に報じている。

出産のわずか3日前には、英王室ユージェニー・オブ・ヨーク王女と実業家のジャック・ブルックスバンク氏の結婚式に、夫ジェームズ・マシューズ氏や弟のジェームズ・ミドルトン氏と出席していたピッパさん。大きなお腹で10cmヒールのパンプスを履きこなしウィンザー城を颯爽と闊歩する姿に、「妊娠しているのにあの余裕はすごい!」「エレガントな身のこなしが素晴らしい」と大きな注目を集めていたところだった。

ピッパさんの広報担当者によれば、現在母子ともに健康とのこと。ケンジントン宮殿広報も「ウィリアム王子とキャサリン妃は、ピッパさん夫妻の第1子誕生を大変喜んでおられます」と明かしている。

作家やコラムニストとして執筆を中心に活動しているピッパさんは英王室キャサリン妃の妹で、

1 2