エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】舞台『マジムリ学園』アンサンブルが岡田奈々を絶賛「尊敬の塊のネロ様!」

AKB48小栗有以・岡田奈々のダブル主演による舞台『マジムリ学園』は10月19日より日本青年館ホールで開幕したが、早いもので10月28日に千秋楽を迎える。7月26日~9月27日に放送されたテレビドラマ『マジムリ学園』の舞台版とはいえ、ドラマで主人公・リリー(小栗)と敵対したカイザーの姿はない。新たにもう1人の主人公・ネロ(岡田)が登場して舞台ならではの物語を描く。

主要キャストはAKB48グループからチーム8をはじめとするメンバーが務め、日替わりゲストも出演している。そんななか舞台に厚みを出す上でアンサンブル(メイン以外の役でいろいろな役を一人で行うことが多い)の役割は大きい。

岡田奈々が10月27日、SNSに「舞台『マジムリ学園』を支えてくださっているアンサンブルの皆さま」と6人で並ぶ集合写真を投稿、「1人何役もこなしている凄い方々! 残り3公演噛み締めて頑張ります!」とつぶやいた。

それを受けて役者でダンサーの矢尻真温が「ネロ様 尊敬の塊のネロ様! 奈々様!」と興奮気味に返信、さらに「わたしもめちゃチョコミント好きなんです! 好み一緒ですみませんでした!!!」と明かしている。

彼女は舞台が残り3公演となったことで、

1 2