ミュージカル『ふしぎ遊戯~蒼ノ章~』が、10月13日より都内渋谷にある全労済ホール/スペース・ゼロで上演スタートした。ヒロイン・夕城美朱(ゆうき みあか)役の田中れいながインスタでキャストたちとのオフショットを公開するなか、15日に柳宿(ぬりこ)役の宮地真緒と楽屋で和むところを投稿して反響を呼んでいる。
元モーニング娘。の田中れいなはガールズバンド・LoVendoЯ(ラベンダー)でボーカルとリーダーを務める。舞台での活躍も目覚ましく2017年6月には主演ミュージカル『悪ノ娘』が話題になった。2016年にミュージカル『ふしぎ遊戯~朱ノ章~』で主演しており、今回は続編の『~蒼ノ章~』で引き続き主演する。
田中が演じる主人公の女子高生・夕城美朱は「四神天地書」という不思議な書物に吸い込まれて「朱雀の巫女」の役割を担う。同じく「青龍の巫女」になった親友の本郷唯(宮崎理奈)と時には対立しながらも「朱雀七星士」を捜す物語で、2人を中心に現実世界と「四神天地書」の世界で起きるエピソードを描く。
彼女がインスタに公開したのは「朱雀七星士」の1人柳宿(宮地真緒)に「朱雀の巫女」に正装した夕城美朱がチューしようとするところだ。「大好きな柳宿のまおさん あのシーンは毎日毎日心がつらいです…」というように、劇中では悲しい展開となる。
楽屋の光景にフォロワーから「美女と美少女」「衣装すごい」と反響があるなか、