エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】川栄李奈『恋のしずく』ロケ現場で“アイドル”的存在 宮地真緒もメロメロ

川栄李奈が初主演映画『恋のしずく』のロケ地・広島でキャストと過ごすところをSNSに公開している。11月14日には「とても優しいお姉さんとお兄さんです」と宮地真緒、青木玄徳とピースサインする姿を投稿して「アットホームな雰囲気」「良い感じ」とフォロワーを和ませた。

本作は日本三大酒処のひとつである広島・西条を舞台に農大生・橘詩織(川栄)が実習することとなった蔵元で奮闘する姿や恋の行方を描く。川栄の相手役となる蔵元の息子を小野塚勇人(劇団EXILE)が演じるほかキャストには宮地真緒、青木玄徳、蕨野友也、津田寛治、小市慢太郎、丹古母鬼馬二、大杉漣といった顔ぶれが並ぶ。

11月1日よりクランクインして2週間、川栄の投稿からもうかがえるように現場の雰囲気はよさそうだ。『青木玄徳(tsunenori_aoki)ツイッター』では同じ3人が並ぶ姿とともに「川栄ちゃんむちゃくちゃ顔小さい!」とつぶやかれ、『宮地真緒(miyaji_mao)ツイッター』では「私女だけど、川栄ちゃんにメロメロなんやで。可愛くて可愛くて」と別のツーショットを公開している。

川栄李奈と宮地真緒(画像は『宮地真緒 2017年11月14日付Twitter「とっても素敵な場所で撮影できました。」』のスクリーンショット)

主役として気持ちよく撮影できるよう配慮するのはもちろんだが、自然体な川栄李奈を見るとホッとするのだろう。現場を和ませる“アイドル”的存在となっているようである。

1 2