2018年に公開される映画『恋のしずく』で主人公のオクテな理系女子役に決定した川栄李奈。9月19日、彼女にとって映画初主演となる本作の舞台・広島を訪れ制作発表を行った。『川栄李奈 rina_kawaei.official Instagram』にて「広島のみなさんのお力を借りて頑張ります」とガッツポーズで意気込んでいる。
ロケ地になる酒蔵を見学したり、タイムリーな“カープの鯉人”などお菓子を振舞われた。その後で原爆ドームを見下ろしながら「間近で見て、今生きていることって素晴らしいって本当に、単純だけど、そう思った」という川栄李奈。「生きているうちに絶対来たかった場所」で真摯に自分を振り返ったのだろう、次の投稿で「私はずーっと笑顔でいたくて 楽しく生きたくて 当たり前の生活を大切に生きたい」と日々の願いを明かすのだった。
AKB48時代には“指原莉乃 with アンリレ”などで注目を集め、“おバカキャラ”で人気上昇する。アイドル時代からドラマに出演していただけあり、グループを卒業してからは女優としての活躍が目覚ましい。新里今宵役を務めたドラマ『僕たちがやりました』が9月19日に最終回を迎えたばかりだ。
現在22歳となるが、これまでには傷害事件の被害に遭うなど苦難もあった。そんな彼女が「口悪いけど くそっ! ぜってぇ負けねーっていつも思ってる笑」「楽しい事とか幸せな事ばかり考えるようにしてる」という言葉には説得力がある。