キュートな笑顔や親しみやすい人柄が人気の米女優リース・ウィザースプーン(42)。そんなリースがこのほど豚の着ぐるみ姿で、愛息テネシーくんの幼稚園に登場した。学校で行われた読み聞かせの会に“Mystery Reader(ナゾの朗読者)”として登場したリースと夫のジム・トス氏が、迫真の演技で子供達の心をとらえたようだ。
俳優ライアン・フィリップと離婚後、タレント事務所のエージェントとして活動するジム・トス氏と2011年に再婚したリース・ウィザースプーン。2012年に授かった愛息テネシーくんは、先月6歳の誕生日を迎えた。
その愛息が通う幼稚園で行われる読み聞かせの会に、夫とともに“Mystery Reader(ナゾの朗読者)”として登場することになったリース。この日はテネシーくんと幼稚園へ向かう車の中でもかなりのハイテンションで、そのもようを収めた短い動画がInstagramにアップされている。
「今日はすごく大事な日なの。」
「これからとってもエキサイティングなところへ行くのよ。正体がバレないように、この帽子…というか頭をかぶるわ。」
そう言いながら、巨大な豚の着ぐるみを見せるリース。白いコック帽をかぶったこのブタの着ぐるみは、米人気作家モー・ウィレムズの絵本『I Really Like Slop!(An Elephant and Piggie Book)』に登場するキャラクター、ピギーらしい。
夫のトス氏も相棒のゾウ、ジェラルドのコスチュームを着て、