海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】シングルマザーと偽り1千万円以上の生活保護を搾取した女、裁判所命令に苦情申立てる(英)

「ただし3人の子育ては容易ではないだろう。子供たちから母親を引き離すことはしない」と実刑を免除し、12か月の執行猶予付き判決および140時間の地域奉仕活動命令を言い渡した。

ところが今になって、キャスリンは「無収入労働命令には応じられない。労働には不向きという審査が下された」と執行猶予の要件を修正する申請を開始したようだ。10月22日には、サウスタインサイド治安裁判所に出廷予定であったにもかかわらず、欠席したキャスリン。当日、裁判所は「気が動転していて出廷できない」というキャスリンからの電話を受けているが、出廷しなかった真の理由は現時点では明らかになっていない。このため、一件は10月31日まで延期となっている。

このニュースを知った人からは「とことん人間として堕落しているな、この女」「こんな母親からはもう親権を奪えばいい」といった非難の声があがっている。

画像は『Chronicle Live 2018年10月23日付「This benefit cheat took over £78,000 – but now she claims she’s ‘unfit’ to do her unpaid work」(Image: ncjMedia)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2