エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岩田剛典、CMで歌初披露も三代目JSBメンバー大爆笑!「がんちゃん、歌うの!?」

EXILEと三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマー・岩田剛典が、10月1日から放映されるTVCMで歌に初挑戦した。「人前で歌を披露するのは初めての経験」という岩田は「初めてボイトレをしました」と一生懸命に取り組んだことを明かした。しかしその話を聞いた今市隆二と登坂広臣は大爆笑だったという。

25日、都内で開催された《「ブレンディ(R)」スティック 朝オーレ!》新CM発表会にCMと同じ衣装で登場した岩田剛典。「歌は人生初披露」というCMソングの収録では「何十回かやり直しました。“朝オーレ”のフレーズを、強め、優しく、ささやく…などいろいろなパターンを録りましたね」と初体験を振り返り、「『もう少し強く』とかレコーディングのときに(指示を)いただいたりするんですけど、なかなかそれがうまく表現できなくて。こういう繊細な作業をボーカルはやっているんだなと知れたのは良かった。改めて『歌って大変なんだな』と身をもって知りました」とボーカルの立場になったことで新たな発見があったようだ。

イベントに登場した岩田剛典

仲の良さでも知られる三代目JSBだが、岩田は「この間ご飯食べに行ったときに『実はCM撮影で歌った』って話したら、今市君と登坂君が大爆笑でしたね。『歌うの? がんちゃん、ウケる!』って」とボーカリスト2人の反応を面白そうに語った。完成したCMをメンバーが見たら「みんな笑ってくれると思います。僕が歌っているというだけでメンバーからしたら面白いと思うんで」と予想していた。

さらに三代目JSBのカラオケ事情について、

1 2