エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岩田剛典、CMで歌初披露も三代目JSBメンバー大爆笑!「がんちゃん、歌うの!?」

「グループでご飯行くときにそのままカラオケに流れて、基本的にボーカルにマイクを渡す時間はめちゃくちゃ短くて。ずっとパフォーマーで(マイクを)回して歌っています」と明かした岩田は「自分で曲を入れたりしないんですけど、だいたいボーカルが『この曲聴きたい』って入れますね」と選曲は他人任せのようだ。DEEPの『君じゃない誰かなんて~Tejina~』を「よく歌わされます」と笑った。

CMのメイキング動画に見入る岩田剛典

インタビュアーから「もし今回反響があって三代目JSBの楽曲でボーカルをというオファーがあったら…」と聞かれた岩田は「ないないないない」と上を向いて大笑い。「ないですね」と即否定して念押し。さらに「ライブでちょこっと歌うのは?」と食い下がられると、「いや、ないでしょう。ちょっと今は考えられない」とキッパリ否定した。「CMの中では歌ってましたが『今、歌って』と言われたら、恥ずかしくて歌えない?」と聞かれると「そうですね。本当に勘弁してください」と笑いながら懇願した。「ダンスとは使う筋肉が違う」とも驚いていた岩田。何万人という観客の前で堂々とダンスパフォーマンスする岩田も、歌となると照れ臭くて仕方ないようだ。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

イベントでブレンディを飲む岩田剛典

ブレンディの新CMに出演する岩田剛典

CMの衣装で登場した岩田剛典

「朝オーレ」の歌声を披露した岩田剛典

1 2