エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】城南海×Beverly 沖縄『Power Of Voice 2018』で歌姫が2ショット

沖縄テレビ放送主催の音楽イベント『Power Of Voice 2018』が9月22日、沖縄コンベンションセンター劇場棟で開催された。この日はゴスペラーズ、CHEMISTRY、城南海、Beverlyが出演して心を揺さぶるハーモニーや美しい歌声で魅了した。

城南海がSNSで共演者との集合写真を投稿、「ワイド節ではゴスペラーズの皆さんがチヂンを演奏して下さり最高に楽しいコラボ!」「沖縄初ライブ、幸せな時間でした。皆様にふぇーでーびる」とつぶやいている。「にふぇーでーびる」は“うちなーぐち”(沖縄方言)で「ありがとう」を意味する。

『ワイド節』でコラボした城南海とゴスペラーズ(画像は『城南海(きずき みなみ) 2018年9月23日付Twitter「Power Of Voice 2018!参加させて頂きました」』のスクリーンショット)

なかでもBeverlyと並ぶツーショットは興味深い。奄美大島出身で奄美民謡で用いるグインというこぶしを自分なりに上手く活かす城南海と、フィリピン出身でハイトーンボイスを得意とするBeverly。持ち味の違う“歌姫”2人は何を感じ合ったのだろう。

彼女の投稿にフォロワーから「白の衣装が爽やかですね。となりのBeverlyさんは、アン・マーグレットみたいですね」と感想が寄せられ、

1 2