エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】城南海、“白木蓮”姿で蒸しパンをパクリ 『狸御殿』の裏側が大ウケ

宮本亜門演出のミュージカル『狸御殿』に出演している歌手の城南海(きずき みなみ)が無心におやつを食べる瞬間をツイッターに公開した。彼女が演じる“白木蓮”の衣装とメイクをしたままなので、舞台の合間に休憩していたのだろう。その光景にフォロワーも「思わず吹き出しちゃった(笑)顔より大きい黒糖蒸しパンかぶりつきぃ~、メッチャ可愛い~」と癒されている。

主役・狸吉郎を尾上松也、ヒロイン・きぬた役を瀧本美織が務める『狸御殿』で城南海は森に住む白木蓮の精として登場する。宮本亜門がゲスト出演した『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京系)で城南海の歌声に惚れ込み本作への出演を希望したという。同じく『THEカラオケ★バトル』で活躍するオペラ歌手・翠千賀(みどりちか)が演じる十六夜姫と劇中で繰り広げる歌声バトルは圧巻だ。

スタッフが撮ったのだろうか、その“白木蓮”のレアショットが8月10日、『城 南海(きずき みなみ)(kizukiminami)ツイッター』に投稿された。「ふくれ」とある黒糖蒸しパンは鹿児島の郷土菓子を製品にしたもので、鹿児島県奄美市出身の彼女にとっては最高のおやつだろう。「かっ、かわいい。お顔より大きな三角! 今日も気張りんしょろ~」「モリモリ食べるんだ~っ南海ちゃん!! そしてきばりんしょれ~っ」と見ている側も応援しながら元気になる表情である。

出典:https://twitter.com/kizukiminami
出典:https://www.instagram.com/kizukiminami
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】城南海、“白木蓮”姿で蒸しパンをパクリ 『狸御殿』の裏側が大ウケ
【エンタがビタミン♪】城南海、“白木蓮”姿で蒸しパンをパクリ 『狸御殿』の裏側が大ウケ