タレントの重盛さと美(29)が、13日放送のバラエティ番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)で、以前に恋人からもらった誕生日プレゼントを告白した。重盛が「人生で車を2台もらったことがあります」と打ち明けると、驚いたスタジオ出演者は言葉を失ってしまった。
美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”として登場した重盛さと美。来たる8月16日が小木の誕生日ということから「小木博明ハッピーブースデーSP」と銘打って放送したが、「美人の誕生日ココがムカつく」をテーマにトークすることに。すると自称“ブス”メンバーのお笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ、お笑い芸人の八幡カオルからは「誕生日パーティーの様子を自慢げにSNSに上げる」「結局何をやってもカワイイ」「サプライズに慣れていてリアクションが不自然」「1週間くらい誕生日を祝ってもらえる」など怒りの声が次々に上がった。
そんな中、“美人コメンテーター”の重盛は「“祝ってもらえるのは当たり前”と思っているところがちょっとある」と話し、矢作兼が「彼氏がいる時は、もてなしは凄いの?」と聞くと、「みんなやってくれますね。あと、プレゼントは必ずいいものが。タルトと一緒に、車の契約書が出てきました」と告白。これにスタジオは騒然となり、