エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃×岡井千聖『TIF2018』でのやりとりが微笑ましい「TIFの奇跡すぎる…」

8月3日に開幕した『TOKYO IDOL FESTIVAL 2018』で昨年に続きイベントのチェアマンを務める指原莉乃(HKT48)が、元℃-uteの岡井千聖と会ったことをSNSで明かしている。岡井千聖は同イベントにユニット「Cattivo!」を組んで出演するため来場していた。

2017年5月22日にラストライブを行ったハロプロのユニット・Buono!(嗣永桃子・夏焼雅・ 鈴木愛理)に憧れていたという岡井千聖。『TIF2018』でその思いを実現するため浜浦彩乃(こぶしファクトリー)、浅倉樹々(つばきファクトリー)と3人で結成したCattivo!(まずいを意味する)により「Buono!」の楽曲を披露する。

Cattivo!は『TIF2018』初日に登場するので、早めに会場に入った岡井が指原チェアマンに挨拶しておこうと楽屋を訪れた。

『指原莉乃(345__chan)ツイッター』によると「楽屋解放してますっていうとアイドルちゃん来てくれるんだけど、“ご挨拶です~”と呼ばれて出て行ったら岡井さんだった…」という。

指原にとってそれは意外な出来事であり、思い出しても「こんなことある…TIFの奇跡すぎる…コミュ障発揮…こちらからご挨拶に行くところなのに、、来ていただいて申し訳ない…申し訳ない…可愛かった…」と動揺を隠せない。

そんな指原チェアマンの反応を知って、

1 2