イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】アレサ・フランクリン死去にセレブら追悼 オバマ氏「“ソウルの女王”が永遠の安らぎのなかで眠りますように」

米時間16日、76歳で死去したアレサ・フランクリン。類稀な才能で多くの人々を魅了したアレサの訃報に、多くのセレブから追悼メッセージが寄せられている。

2009年に第44代米国大統領となったバラク・オバマ氏は、自身のTwitterでアレサ・フランクリンの死に追悼の意を表した。アフリカ系米国人が辿ってきた苦悩に満ちた道のり、そして希望の光―それらをアレサの歌声に見いだすことができるとツイートしたオバマ氏は、ワシントンD.C.で行われた大統領就任式典で愛国歌『My Country, ‘Tis of Thee』を熱唱するアレサの画像を添えて「“ソウルの女王”が永遠の安らぎのなかで眠りますように」と冥福を祈った。

オバマ夫人ミシェルさんも「アレサのパフォーマンスを観ている間は、まるで時が止まってしまったかのように感じられました。バラクと私は今、アレサのご家族のことを想っています。アレサは私たちにとって永遠に“ソウルの女王”です」とツイートした。

偉大なシンガーだったアレサ・フランクリン

マライア・キャリーは、自身のインスピレーション、指導者、そして友人だったアレサとのツーショット写真を数枚アップ。「音楽と人権運動におけるあなたの偉大な力が、私をはじめ多くの人間にチャンスを与えてくれた」とツイートし、大先輩の偉業を称える長文メッセージを投稿している。そして「あなたとともに過ごした時間は、これからもずっと大切にしていくわ」「マライアより、愛を込めて」と締めくくった。

マライア・キャリー「あなたと過ごした時間は、これからもずっと大切にしていく」(画像は『Mariah Carey 2018年8月17日付Twitter「I will forever cherish the moments I spent in your presence.」』のスクリーンショット)

カナダ出身の歌姫セリーヌ・ディオンはステージをともにした際の画像をアップし、

1 2