海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】交通事故の現場に遭遇した花嫁、なりふり構わず救助に尽力(中国)

この光景を見た多くの通行人らがシェさんの姿を写真に収めており、「ヒーロー」という言葉とともにシェさんの姿はネット上でたちまち拡散した。後日メディアがシェさんの勤務する病院を訪れたところ、シェさんは「何も特別なことなどしていません。人命救助は義務だと思ってやったまでです」と謙遜の言葉を残したという。

いくらその日が自分にとって特別な日であろうとも、やはり看護師という職業柄か、事故現場を目撃しておきながら素通りするということはできかねたのだろう。このシェさんの懸命な人命救助の行為に心打たれたネチズンからは、「見た目が美しいだけじゃなく、心も美しい人なんだね」「どうか幸せになって」「彼女と結婚できる男性は幸せ者だな」といった称賛の声が相次いだ。

画像は『Metro 2018年8月21日付「Bride interrupts her wedding day to perform CPR on car crash victim」(Picture: Asia Wire)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2