エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ガリットチュウ福島、丸山桂里奈のものまねで本人からお墨付き「ドッペルゲンガー並み」

SNSで発信している“有名人の顔まね”が好評のガリットチュウ・福島善成。7日に放送された『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』では船越英一郎の姿で本人と共演したり、人気グループ・嵐の大野智になりきったりとそのクオリティは日に日に高まっているようだ。同番組で披露した元サッカー女子日本代表・丸山桂里奈のモノマネに関しては、丸山本人も大喜びで「幸せすぎます」とコメントしている。

2002年から2014年までの12年間、サッカー女子日本代表のフォワードとして活躍した丸山桂里奈。現役引退後はバラエティ番組を中心にタレントとして頭角を現し、選手らしからぬ発言で注目を集めるなど一躍“時の人”となりつつあるが、そんな彼女の顔まねにチャレンジしたのがガリットチュウ・福島善成だ。

7日に更新された丸山のInstagramでは、丸山に扮した福島と女優・石原さとみとの貴重な2ショットを披露している。これは7日放送された『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』(日本テレビ系)での1コマだが、丸山は金髪や表情、顔の大きさなど「なにもかも似てる」「ドッペルゲンガー並み」と絶賛しており、

1 2